ニュース

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の当社での感染者発生と対応について

こちらに記載されている内容は報道発表日時点の情報です。
ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

2020年12月24日

 アルプスアルパイン株式会社(TOKYO 6770、代表取締役社長執行役員:栗山 年弘、本社:東京、以下「アルプスアルパイン」)は、12月24日(木)当社本社(東京都大田区)およびいわき事業所(福島県いわき市)に勤務する当社従業員各1名が新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしました。
 当社では本件を受け、所轄保健所と連携し、感染拡大防止を図るべく対応してまいります。


【業務への影響について】
 なお、感染者発生による当社の業務(製品・サービス)への影響はございません。
 皆様へはご心配をおかけしますが、当社では引き続き、お客様、お取引先様、従業員およびそのご家族の安全、健康の確保を最優先とし、感染拡大の防止に取り組んでまいります。


【ご参考】
 当社では、感染症予防と感染拡大防止に向けて、手洗い、アルコール消毒の励行および咳・くしゃみエチケットの向上、時差出勤(フレックス適用範囲の拡大)、テレワークの実施、全従業員の毎日の検温・報告の実施など行っており、今後も継続してまいります。