ニュース

企業情報

こちらに記載されている内容は報道発表日時点の情報です。
ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

2015年3月30日

アルパイン GMより2014年「サプライヤー・オブ・ザ・イヤー」受賞
世界中のサプライヤーの内 わずか1%しか選ばれない名誉ある賞を受賞

アルパイン株式会社(代表取締役社長 宇佐美 徹、以下アルパイン)は、米国ゼネラルモーターズ社(以下GM社)より自動車部品の供給とサービスに関し総合的に高い評価をいただき、2014年「サプライヤー・オブ・ザ・イヤー」を受賞しました。


サプライヤー・オブ・ザ・イヤー賞は、革新的な技術と高品質な製品・サービスの提供により、GM社の事業に貢献したサプライヤーに送られる大変名誉ある賞です。
GM社の数千社のサプライヤーの中から78社が今回受賞し、日本企業としては当社含め6社が選出されました。


アルパインはGM社とのビジネスにおいて革新的な技術提案や課題解決への取り組みを積極的に行っています。開発・供給・品質において戦略的パートナーとして高く評価され、また、製品の操作性はもとより、高級感のあるデザインが認められ今回の受賞につながりました。


アルパイン代表取締役社長 宇佐美コメント:
「自動車業界を代表するGM社からこのような賞を頂いたことは大変名誉なことです。お客様の期待を超えることを常に目指してきた私たちの想いと努力が評価された結果だと信じております。今回の受賞を励みに、革新的でオリジナリティ溢れる商品・サービスを提供することで、お客様とともにクルマ社会に新しい価値をもたらすことができるよう、より一層努めます。」


3/5に開催された授賞式の様子
 右から2番目:アルパイン代表取締役社長 宇佐美 徹
 左から2番目:アルパイン・アメリカ副社長ロバート・ヒル